このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

美味しい佃煮ができた
夕べ 夕食の後に 冷凍保存していた

山椒の実を 佃煮に炊き込みました 

今回は 柔らかくピリ辛感も最高の状態に 出来上がりました

熱いご飯に掛けて ウナギの蒲焼きにも最高 煮魚にも使えます

山椒 目の毒・腹薬  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_10065510.jpg


by makuropapa | 2017-08-01 10:09 | 食べ物全般 | Comments(4)
Commented by satohit at 2017-08-01 10:53
山椒の実の佃煮♪ 美味しそうですね~

山椒の香りとピリッとした風味が伝わってきます。

Commented by mariakulala at 2017-08-01 12:23
美味しそうに炊き上がりましたね。
ちょこっと ピリ辛 いいですね。
マクパパさん 器用です。
Commented by makuropapa at 2017-08-02 08:32
satohitさん

コメントありがとうございます

毎年5月に 取れるだけ目一杯収穫して冷凍保存しています

毎回300gずつ調理して佃煮にします

1年中おいしい山椒の佃煮が頂けます

でも 最後の頃はやはり香りが抜けちゃいますね
Commented by makuropapa at 2017-08-02 08:34
くららさん

山椒小粒でピリリと辛い

この辛さが癖になります 暖かいご飯に乗っけて

最高のおかずです。

田舎ですから 天然の無料素材が沢山有ります

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 逢いたい人 Sunset >>