撮影のお仕事
今日は 撮影のお仕事

室内の撮影は 大変です

照明のセッティングに 時間が掛かって

こうしてやってみると やっぱり屋外が楽です

デイライトで撮影すれば OKだもんね

午後から雨が降り出しそうなお天気です

明日は 雨かなあ~  みなさん傘を忘れないようにね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
撮影のお仕事_d0232830_18124011.jpg


by makuropapa | 2017-06-20 18:16 | 食べ物全般 | Comments(6)
Commented by yamabousi-28 at 2017-06-20 21:23
豪華なお造りですね、料亭か旅館からのオファーでしょうか。
こんなの家族で食べられたら、すごいだろうな。
撮影の後は、皆さんでいただいたのでしょうか。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-20 22:04
こんばんは〜!
今日夕方のテレビでやはりお食事先でのお料理等を上手に写す色々な点などからの工夫というのを放送していました!
見ていてやはり勉強になりますね!
ただ、目の前のお食事を単にカメラで写していくのではなくにといった注意点等を教えてくれて良かったです!
参考になります!
これからは少し意識していきながら写していこうかと思いました!
そう言っても中々上手くは写せないと思うけれど!!?
でも、頑張る!よっしゃ!!?

話は変わりますが、この豪華なお造り食べたい!
撮影後は〜〜〜食べる事が出来たのですか!?
ただ、撮影だけしてハイ!さよならなって事は!?ないです〜〜〜よ〜〜〜ね〜!?
少しは御恵みあったのでは!?無かったら寂しい!限りですよ〜〜ん!!
お帰りはあちらですって!ないよね!??

Commented by tad64 at 2017-06-21 14:30
料理写真は難しいでしょうね! 
写真を見た方が「美味しそう~!!」と感じてもらわないといけないわけですから。
ライティングが特に気を使うところでしょうね。 多少は逆光気味で撮られるのですか?
素材が浮き出るようにする必要もあるでしょうから・・・
Commented by makuropapa at 2017-06-21 18:35
yamabousi-28さん

コメントありがとうございます

ここは 海のそばにある旅館です  夏は海水浴客で賑わいます

港がすぐ傍にあるので お魚が新鮮で豊富にあります

残念ながら 流石に舟盛りは 頂けませんでした

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2017-06-21 18:41
やすさん

そうなんですよ 食べ物の撮影難しいですよ

一番気を付けてるのは 影を出さないこと 奥から手前まで

ビッチシピンが来てるように ホワイトバランスをしっかり取って

3台のストロボとレフ板を使って撮影します

残念ですが舟盛りは 頂けませんでした

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

にぎり寿司を少しだけ頂きました

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2017-06-21 18:45
tad64さん

コメントありがとうございます

料理写真は難しいです 角度・色・ピン

気を遣う事ばかり 屋外でポートレやスナップ撮影する方が

100倍楽しいですよ

ストロボは 右・左・奥の3ヶ所でシンクロさせます

レフ板を使って

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 食べ物撮影2 おじぞうちゃま >>