このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

山椒の実
山椒の実をお掃除しました 疲れました

今日お店まで お友達のカメラ女子が自宅の庭に成った山椒の実を

取って持ってきてくれた 毎年取りに行ってたんだけど 今年はそんな元気も無く

山椒の実が沢山成ってるよと電話貰ったけど結局行かなかった

俺のために気を利かせてお休みの日に お母さんと一緒にこんなに沢山の山椒の実を

取ってくれた その心遣いに深く感謝致します  °・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°

明日仕事から帰ってから クツクツと佃煮作りますね また暫くピリッとした山椒の実の佃煮が食べられます

カメラ女子とお母さんに感謝です

これが 田舎暮らしの良い所かな 自然の食材に恵まれて暮らしてる幸せな 男です

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_22030257.jpg


by makuropapa | 2017-06-09 00:03 | 食べ物全般 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2017-06-09 08:42
おはようございます
凄い量の山椒の実ですね、
我が家の山椒の木には、まだ!青い実が付きません
毎年実が生ると、一番に糠漬けの中に居れて
香りを楽しんでるし、虫よけにも成るから楽しみなの
Commented by mariakulala at 2017-06-09 09:23

すごい量ですね〜
新鮮な季節のものたべれる、、一番の幸せですよね。
佃煮作り 頑張ってね〜

Commented by makuropapa at 2017-06-10 08:50
mitiko-aranさん

コメントありがとうございます

山椒の実は あちこちで見かけますよ

こちらの人は あまり山椒を食べる習慣が無いみたいで

皆さん実が出来ても知らん顔の人が多いです

山椒の実を お酒と醤油で煮込んでミリンを仕上げに入れて

山椒の佃煮の完成! 熱いご飯に乗っけて食べるとご飯が進みます

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

Commented by makuropapa at 2017-06-10 08:52
クララさん

山椒の実は あちこちになってますよ

島根の人は 山椒食べないみたいですよ 

私は 山椒大好き O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

季節季節の 自然の恵み毎年頂いております

タダで手に入る自然の恵み 感謝です O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も優秀の美を飾った 想いやり >>