薔薇の花
今日は夕方から 少し余裕が出来たので

特別急ぐ用事も無く久しぶりに 折り紙を折ってみました

どうせ作るなら お店に飾ってみんなに見て貰いたいと思って

薔薇の花を沢山折って 花瓶に挿してレジ横に飾ろうかな! なんて

夕方から折始めました まだ2個しか出来ていませんが まず花を20個

くらい折って 茎や葉っぱを取り付けてレジ横に飾る計画です

完成したら 画像アップしますね O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
薔薇の花_d0232830_17481918.jpg
薔薇の花_d0232830_18133709.jpg



by makuropapa | 2017-05-17 17:53 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(8)
Commented by miyabiflower at 2017-05-17 18:02
折り紙の薔薇、初めて知りました。
立体的できれいですね。
完成を楽しみにしています♪
Commented by cherish-any-mind at 2017-05-17 19:44
こんなキレイに立体でバラが表現できるんですね~^^♪
花束ができるのが楽しみですね!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-17 23:17
折り紙、福山ローズって言うんでしたっけ。
とってもすてきですね~ ♪♪
Commented by makuropapa at 2017-05-18 07:48
miyabiflowerさん

コメントありがとうございます

以前に1度大きな花束作ったんだけど

お店に来たお客様が 素敵ですね 1本下さいと言って

次々持って帰られて 遂には淋しい花束と成り レジ横を

賑わしたのは、ほんの2~3日だけでした

今回も またそうなるかも O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2017-05-18 07:49
りさちゃん

コメントありがとうございます

折り方教えてあげるから リサちゃんも手伝ってよ

リサちゃんが手伝ってくれると モットモット素敵な

花束が出来そう  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2017-05-18 07:52
tokidokitasuさん

コメントありがとうございます

えええ 名前があるんですね

福山ローズ? 広島の福山でしょうか?

この折り方 かなり昔に誰から教わったのか 覚えていません

でも、折り方は身体が覚えてました 

つぎつぎ 手が動くんですよね 不思議な物です

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by mariakulala at 2017-05-18 10:55
マクパパさん、こんにちは。
このバラ折るの複雑ですよね、、
私 鯉のぼり 折るのに覚えられなくて一枚一枚 折ったの
見本でもらいました。
手先が器用でないとできないです。
明日ちょこっとしたもの、送りましたので
届くと思います。

Commented by makuropapa at 2017-05-18 17:43
mariakulalaさん

バラの折り紙 難しいことないですよ

お店のお局も折りたいと言ったから 教えてあげました

2個目で覚えて 3個目からは一人で折っていましたよ

でも、帰って寝たら 明日は忘れてるかも O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

それは無いと思いますが そんなに難しいことありません

それと 何か贈ってくれたんですか?

そんな事しなくて良いのに 気を遣わなくて良いですよ

海に生えてるタダの草ですから (私にとっては)

かえって気を遣わせて ゴメンなさい 

まあ、色んな人が居ると想いますが 私にはお気遣い無用ですよ

そんな人間ですから O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり夕焼けは素敵 あの頃は >>