このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

学校が始まった
地域によって違うだろうけど

大田市は 今日から新学期がスタートしました

明日は あちこちで入学式が取り行われます

ピカピカのランドセルを背負って 新一年生が集団登校します

思い起こせば56年前 俺も莊だった 考えただけど恐ろしい

凄く歳を重ねたもんだ だから身体の部品があちこち壊れてくる

のもしょうが無いかぁ  交換出来ないから大切に使わないとな

子供達は新学期 俺も気分を入れ替えて今日から また頑張ります

気持のけじめを付けるために お昼は海鮮丼 旨かったぁ~~~~~

佐あぁ...................頑張るぞぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18462792.jpg


by makuropapa | 2017-04-10 18:53 | 食べ物全般 | Comments(8)
Commented by haru2721 at 2017-04-10 19:03
こんばんは~

こちらは、本日、入学式が多く、
お昼から始業式でしたよ(#^^#)

それにしても美味しそう♪
こんな、良いものを食べたら、
もうひと頑張りできますね( *´艸`)
Commented by mariakulala at 2017-04-10 21:26
こんなに豪華な海鮮丼、、食べたことありません。
ネタも新鮮で、、
これなら 元気 やる気 でます。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-10 22:06
こんばんは!
地域によって入学式が違うのですね!
もう何処でも入学式は終わっているものと思っていました!
今の小学生は色々の色のランドセルがあっていいですよね!
私達の時は〜〜赤、黒色との2色で選べる事も出来ませんでしたから!
羨ましいですよ!


とても美味しそうな海鮮丼!今にも溢れそうなくらい〜〜凄く入っていますね!
又、新鮮で!豪華!
これからも元気で働けますね! 頑張って!ね〜!
Commented by makuropapa at 2017-04-11 09:02
haru2721さん

コメントありがとうございます

今日は、小・中・高の入学式 残念な事に シトシトと

雨が降っております

涙の入学式ですね    ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

Commented by makuropapa at 2017-04-11 09:03
mariakulalaさん

コメントありがとうございます

はい、私も新一年生に戻って

もう一度 1から出直して頑張ります

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Commented by makuropapa at 2017-04-11 09:06
やすさん

雪は融けたかなあ~~~~~~

俺もランドセルだったかなあ~~~

もう55年位前の事 忘れちゃいました

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪  記憶にありません

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-11 12:03
美味そう!
がっつりいきたいです。 (^_^)


Commented by makuropapa at 2017-04-11 17:23
mahoroba-shahaiさん

たまに食べると美味しいです

毎日食べてるとそうでもないかも O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

2~3ヶ月に一度くらい 食べると美味しさ倍増

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 無情の雨 Sound of Silence >>