このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

食材
砂浜を 散歩していて「浜ボウフウ」の赤ちゃんを発見!

今年もこの季節になりました あちこち見回すと 気を付けて見ないと

見えないような小さな浜ボウフウの赤ちゃんが沢山 あと2~3週間すると

食べ頃になりますねえ 浜ボウフウの酢味噌和え大好きです

ボウフウのあの独特な香りがたまりません 

浜ボウフウは 薬の原料にも成るらしく これを食べると次の朝

元気に起きられるとか お腹の調子が良いとか

いろいろと 優れた効果が有るみたい 大きくなるのが待ち遠しい

見つけた中でも1番大きそうなのを 抜いて会社に持ち帰りました

水につけてあるけど 大きくなるかなあ~ やっぱり砂に埋めてやらないと駄目かなあ~~~

毎日が 楽しみです  そう言えば タラの実ももうすぐだね.........ワラビも

((o(´∀`)o))ワクワク します O(〃^▽^〃)Oあははっ♪



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_09174401.jpg
d0232830_09175822.jpg


by makuropapa | 2017-03-31 09:25 | 海や砂浜 | Comments(7)
Commented by mahoroba-diary at 2017-03-31 09:54
はじめまして、mahorobaと申します。
いつもイイねをいただき誠にありがとうございます。
毎回味わい深いお写真に心和ませていただいております。
これからも愉しみに伺わせていただきますね。
どうぞ良い週末を!
Commented by mariakulala at 2017-03-31 12:38
浜ボウフウ はじめて知りました。
食べれるんですね。
どんな 味だろう 元気が出るのはいいですね。
食べすぎに注意ですかー
Commented by piyopapa07112 at 2017-03-31 16:33
浜ホウボウ  そこいらにはないんですね = ほうぼうには。。。(^^;;

初めてお聴きしました。それにしても C1000 ビタミン豊富で元気に育ちそうですね(笑)
Commented by makuropapa at 2017-04-01 18:00
mahoroba-diaryさん

コメントありがとうございます

こちらこそ いつもご馳走を見せて頂き 羨ましい限りです

どんな味付けか想像も付きません

ユックリと旅行出来る身分になりたいなあ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2017-04-01 18:02
mariakulalaさん

コメントありがとうございます

浜ボウフウは 食べられますよ 一応高級食材となっています

香りは 解りやすく言うと 薬草のような香りがします

それがまた 美味しくて 癖になります

その香りが酢味噌とマッチして最高に  (゚д゚)ウマーィ

食べさせてあげられないのが 残念です

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2017-04-01 18:04
piyopapa07112さん

コメントありがとうございます

あははははははあは.................山田君 座布団3枚あげて

C1000 はまってます  酸っぱくて飲んだらあごがだるくなります

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪   
Commented by chi-no-heya at 2017-04-03 12:12
浜ボウフウなんてものがあるのですね!!

初めて知りました!

葉に塩のようなものが付いてますね゚゚゚(゜o゜)

名前
URL
削除用パスワード


<< なめないで! ブランコ >>