我が家の パンダ
我が家にいる パンダ君

熱帯魚の水槽で 底面のお掃除をしてくれています

良い子ちゃんです 他の熱帯魚の餌の食べ残しを食べてくれます

お陰様で 水槽のお水は何時も綺麗

今 パンダコリは 5匹 ステルコリが 3匹 ←現在タマゴ孵化中!

産まれると嬉しいけど  プレコも5匹います

ナマズ系ばかりですね O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
我が家の パンダ_d0232830_18140330.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2017-03-18 18:26 | ノンカテゴリー | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2017-03-18 19:53
こんばんは
熱帯魚にもパンダ顔の子がいるとは〜楽しいですね
もう随分前ですがディスカスを飼育し孵化させて虜になった時代がありました
お家の中に水槽〜最高のインテリアですね
Commented by taketyh1040 at 2017-03-18 21:39
こんばんは。
熱帯魚ですか、良いですね〜。
私も、長い間、金魚を飼っていました。
らんちゅう、和蘭獅子頭、リュウキンが主体でしたが、いろいろおりまして、
水槽を軽く叩くと寄ってきて、手から餌を食べる強者もいました。
でも、腰痛を庇うようになって無理が出来なくなりました。
金魚には、水槽の掃除係がいませんからね〜。(^_^;)
重い水槽、水の交換や掃除、残念ながら諦めました。
こんなお写真を拝見すると、懐かしいやら羨ましいやらです。
Commented by chie2317 at 2017-03-19 19:23
パンダちゃんがお掃除してくれていいですね。
ずーと前にプレコと熱帯魚を飼ったことがあったのですが、プレコが大きくなりすぎて金魚屋さんに引き取ってもらったことがあります。
Commented by makuropapa at 2017-03-21 09:17
asahinahikariさん

コメントありがとうございます

わたしもいろいろと 飼育しましたが 結局小魚が1番可愛いです

小さくて温和な性格なおさかなさんが大好きです

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2017-03-21 09:20
taketyh1040さん

コメントありがとうございます

そうなんですか   淋しいですね

水槽があると癒されます 夜に何時間も水槽見つめて考え事してると

妻が お前も水槽に入りたいんかぁ~~~~  なんて言われます

本当に 入れるんだったら入って 一緒に泳ぎたい

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2017-03-21 09:22
chie2317さん

コメントありがとうございます

そうなんですか  プレコ大きくなりますよね

我が家のプレコは 今10センチくらい20センチになると

屋外の別水槽にお引っ越しですね

小さい時は可愛いのに 成長が早いですね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 彼岸市 ぶらぶらと >>