測定器
新しいph測定器を購入

以前使用していた測定器で 水槽の水質管理をしていたが

ポツ・ポツと 熱帯魚が死んで行くので新しいph測定器を購入

キャリブレーションを済ませ 水槽の水を検査

なんと 以前の測定器では 6.5の値を示していたが

新しい測定器で測定した結果4.5と表示 酸性にかなり傾いてることが

判明 直ちに水質調整してやらないと全滅の危機 2~3日は掛かるけど

頑張ってbestな水質に戻してやろうと思います ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

一気に戻すと 急激な環境の変化で 沢山のお魚が天国にお召しになるでしょうから

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
測定器_d0232830_07344831.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-11-14 23:34 | 自然・日常 | Comments(2)
Commented by toritai2012 at 2016-11-15 08:57
水質調整の必要なお魚さんは大変ですね。
私はそこまでする魚を飼育していないので
水質にはそれほど気にしていませんが、
調整が必要なお魚さんには直ぐに対処しなくてはならないですね。
ファイト~!\(^o^)/
うちの熱帯魚さんはベタさんぐらいなのでそれほど気にしてません。
Commented by makuropapa at 2016-11-16 18:38
toritai2012さん

コメントありがとうございます

わたしところは 主にプラティーやソードテイルを飼育してますので

phが6.5以上7.5以下が 良いみたいです

我が儘な魚ですね O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 約束 どんな曲 >>