差し入れ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
露天業者さんからの差し入れ

この地方では「大判焼」と言います

地方によって呼び名が違うみたいですね 皆さんの地方では何と言うのでしょうか?

焼きそばの露天さん 待ってます 押し寿司の露天さんも

待ってます その他露天さん 差し入れ待ってますよ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今日は 15時から お局がお盆休みに入りました

お盆期間中は 私1人で頑張ります 専務は昨日からお盆休みです

俺は休み無しです  正直 休んでもする事が無い

店開けてた方が 気持が落ち着きます  やっぱり貧乏性だわ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
差し入れ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪_d0232830_17445350.jpg
差し入れ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪_d0232830_17445667.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-08-13 17:50 | 食べ物全般 | Comments(14)
Commented by funicolare at 2016-08-13 17:56
こんにちは。

ぼくもお盆中仕事ですが、働ける健康があれば
幸せです。

富山でも、大判焼きです!
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-08-13 20:21
新潟でも大判焼きです!

神戸は・・太鼓焼きでしょうか^^;
Commented by yasuyasu0402 at 2016-08-13 21:46
こんばんは〜!
札幌も大判焼きとも言いますが、普段はおやきとも言っています!
種類はあん!クリームとたま〜〜にですが桜おやきもある時があります!
そしてこれもたまにありますがチョコのおやきもあります!

沢山の差し入れよかったですね!
でも、食べすぎぬ様に!くれぐれも! コレステロールが!?
他からの露天の方からの差し入れありましたか?
欲張ってもいけませんよ!
今年の運が全部逃げていきますよ! 程々にね〜!
Commented by emily1105 at 2016-08-13 21:47
こんばんは。
世間ではお盆休みの中、お仕事お疲れ様です。
愛知でも、大判焼きですよ!
Commented by LUX1177 at 2016-08-13 22:02
こんばんは~(^^♪
私が小さい時は、「たいこまん」と言ってました(^^ゞ
たぶん「太鼓饅頭」?の略じゃないかなと思いますが、
今は、大判焼きが普通になってるようですね。

私、休みは11~17日までにしました。
もう仕事が嫌になってます・・・(-_-;)
あと、5年頑張らなくてはいけませんが、
眼の中に蚊が飛んだり、光が見えたりと、
それまで身体がもつかな~?
マクロパパ は元気で羨ましいです(^^ゞ

ご自愛くださいね(*^-^*)
Commented by p-bluepaper at 2016-08-14 06:48
今川焼でしょうか…。
大判焼きは楕円ですね。
中身がいろいろありますが、やっぱり粒あんが大好きです。
お疲れ様です。
いつものペースが一番落ち着く事間違え無しです。
Commented by youko19530222 at 2016-08-14 15:27
兵庫じゃないけれど、大阪でも御座候が人気です。小さいロンドン焼きも好きです。白餡派❤
Commented by makuropapa at 2016-08-14 16:18
funicolareさん

コメントありがとうございます

富山でも大判焼なんですね

funicolareさんも仕事ですかぁ

規則正しく生活のリズムを刻むって

素敵な事ですよね  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2016-08-14 16:20
HiroPhoto1690さん

コメントありがとうございます

神戸は 太鼓焼って言うんですか?

確かに太鼓にも見えますね

お盆は、いかがお過ごしでしょうか

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2016-08-14 16:24
やすさん

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

別に催促はしていませんよ  欲しそうにして

屋台の前を歩いたりはしますが O(〃^▽^〃)Oあははっ♪  最低

どちらかというと コレステロールより ほぼみんな炭水化物ばかり

血糖値が上がりそうです O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

中身は 漉し餡と 白あんです

Commented by makuropapa at 2016-08-14 16:26
emily1105さん

コメントありがとうございます

愛知も大判焼なんですね 意外と全国区

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

たまに聞くのが 今川焼きとか 二重焼とか 太鼓焼  回転焼

いろんな言い方があるみたいです

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2016-08-14 16:28
LUX1177さん

そんなに休むと 休み明けには身体が動きませんよ

運動して 健康な身体を維持しましょう

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Commented by makuropapa at 2016-08-14 16:30
p-bluepaperさん

でたでた 今川焼き   p-bluepaperさんは どちら方面の方でしょうか?

日本海側は 北海道まで 今現在大判焼が多いみたいです

太平洋側でしょうか こうして調べてみると楽しいですね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2016-08-14 16:33
youko19530222さん

コメントありがとうございます

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ロンドン焼ですか  ハイカラですねえ ググってみましたが

焼き方が違うのでしょうか 横側の仕上がりが綺麗でした

でも、材料とか餡子は同じようですね

ハイカラ ロンドン焼 食べてみたいですね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 角寿司 隆慶さん >>