このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

日御碕灯台
お蔵から日御碕灯台をご紹介します。

出雲大社から海に向かってしばらく走ると 日御碕灯台に着きます。

真っ白な石でできた とても綺麗な灯台です

現在も現役で 毎日火を灯して船の航海の安全を守っています

この灯台は、昼の時間上まで上がって見学することができます

ただし階段が急で 中は風が強いので女性の方スカートの方は

覚悟を決めて上がってください 時折すごい光景が目に飛び込んできます

もし灯台の上まで上がるんだったら トイレかどこかでスラックスに着替えた方が

無難でしょう 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17041043.jpg
d0232830_17041427.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2015-12-05 17:10 | 海や砂浜 | Comments(6)
Commented by yasuyasu0402 at 2015-12-05 22:20
今晩は!
小学生の計算問題解けました!
チョットした所で間違いに気ずいて正解にたどりつきました!
ここの灯台も綺麗ですね!
余りにもまっ白くてなんか教会を思い浮かべてしまいそうです!
中は風が強いのですね!!
あ〜〜ア〜〜とても面白そうですね!
一度実験してみる価値がありそうです!ね!
昔小川ローザさんでしたっけ!オーモ〜ウレッツ?でしたか?という?そんなコマーシャルありませんでしたか?
ミニスカートを履いて?の?活発的な服装で出ていませんでした!?か?
冬の寒い時にタイツ履いてしかもミニスカートで!&ミニ??ブーツで階段を上るのなんて楽しそうですね!
楽しみ増えました! えへへ!☺️笑! 飛んでる私です!




Commented by horopyonn-0624 at 2015-12-06 07:13
この灯台も懐かしいです。。。
初めて上ったのは何時か覚えてませんが幼いころの写真があります。。。

下りてくる人とのぼる人がすれ違う時
こわいですよね。。。
狭い階段だから!それも非常階段のような↓がもろ見える階段ですもの(*^▽^*)

上れる灯台は珍しいんですよね。。。
Commented by makuropapa at 2015-12-06 16:00
yasuyasu0402さん

あははあはは、 ヤンチャだなあ~~~~

タイツにミニスカートですか 色気ムンムンですね!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

是非みたい物ですねえ 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2015-12-06 16:02
horopyonn-0624さん

コメントありがとうございます

すでに昇った経験者ですね o(〃^▽^〃)oあははっ♪

上からの見晴らしは最高ですよね

本当に晴れた日は 最高ですよね

風の強い日もまたこれ楽しい

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by muku65 at 2015-12-06 21:45
こんばんは。
きのうは短いコメントで失礼しました。
時々あのように頭を使うって、刺激になっていいですね(笑)

日御碕灯台
青い空をバックに白亜の塔がステキですね!
今年の3月、夫とここに行きました。もはや懐かしいです。
もちろん上まで登ってきましたよ!
もう少し先にある日御碕神社に行かなかったことを後悔しています。


Commented by makuropapa at 2015-12-07 18:46
muku65さん

コメントありがとうございます

いえいえ こちらこそくだらない問題に付き合っていただいて

とっても嬉しいなああ   日御碕灯台いつ見ても素敵です

あら! 日御碕神社行かなかったのですかぁ

それは残念でしたね それでは次回と言うことで

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 出雲大社のミッキーマウス ♫ ... 小学生の計算問題 >>