恐かった!!
五十猛の海岸で とても大きな鳥の集団に喝上げされた。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

恐かった。

 (゚д゚)! Exif情報消すの忘れた! まあいいかぁ~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
恐かった!!_d0232830_17395180.jpg
恐かった!!_d0232830_17394857.jpg
恐かった!!_d0232830_17395419.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF24-105mm f4.0L IS USM

by makuropapa | 2015-10-07 17:41 | 小鳥や水鳥 | Comments(20)
Commented by asahinahikari at 2015-10-07 19:16
こんばんは
何を喝上げされたのですか〜
我が家は釣りに行ってお弁当を喝上げされてしまいました〜
子供の小さい頃に持っている手から物の見事に加えて行きました
子供は何が起きたかわからないくらい瞬間でしたよ〜
後で恐ろしくなりました。
Commented by time_rose_doll at 2015-10-07 20:25
トンビ!?でしょうか・・
ということは・・油揚げ (笑)
Commented by nonbino at 2015-10-07 22:51
私も近くの川で、こんな感じの大きな鳥に釣った魚を喝上げされましたよ。
狙ってやっとヒットした大きな奴だったのにぃ〜(^^;)
結構恐いですよね。
Commented by chibichaco-um at 2015-10-07 22:53
こんばんは♪
私なんて、いつもうちのインコにカツアゲされます(笑)
口の中に食べ物が入っていると、こじ開けようとするんです~!
Commented by yasuyasu0402 at 2015-10-07 22:56
今晩は!例の🍙おにぎりですか?喝上げされた物は?
でも、それらしき物は見た所?ないですよね?写ってはいない感じだけど!?
ここでシートをひいて🍱お弁当など広げていたら色々な物をあっという間に喝上げ?されてしまうのですね!怖い!怖い!ですね〜!キテイちゃんもびっくりですね!
本当に頭の良い!素早い鳥なんですね!
カラスでも都会のカラスと田舎のカラスとではやはり違いますよね!
田舎のカラスは、車道でもゆっくりのんびりとよたよたと歩いていて車がそこに通ってもパッと上に飛んでいくという行動をせずにのんびりと車道を思うままに通るという〜〜なんとも優雅なカラスの様子を見る事が出来ます!しかし都会のカラスは違いますね!やる事が素早いです!頭がいいなぁ〜〜と思う事がありますね!
Commented by kai_chopper at 2015-10-07 23:09
襲われそうになっても、シャッターを切る根性。
恐れ入りました(笑)
Commented by LUX1177 at 2015-10-08 00:20
こんばんは^^
このように飛んでいる姿をまじまじ見えるとは・・・。
こういう喝上げのチャンスよくあるのですか?
失われていない
自然が残っているっていうことでしょうね。

明日(8日)高知に帰ります。
また来月初めに来ます。
良い報告ができるといいのですが・・・(笑)
時間が取れましたら、またおじゃま致しますね。
その時は、
どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m
Commented by chi-no-heya at 2015-10-08 00:54
そりゃ怖いです(>_<)
怪我はなかったですか?

お気を付け下さい~(>_<)
Commented by makuropapa at 2015-10-08 07:42
asahinahikariさん

見事にやられました

ローソンの「肉まん」 瞬殺でやられました

あ~~~~~~~~~ぁ 119円 返せ!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Commented by makuropapa at 2015-10-08 07:44
time_rose_dollさん

こやつらは 食べ物と思ったら なんでも

もって行きます 油揚げだけ取るんだったら

まだ可愛いけど

Commented by makuropapa at 2015-10-08 07:45
nonbinoさん

釣った魚を 喝上げされたんですね

漁をする手間が省けたんでしょうね

本当に 素早いからチョット油断すると 一気にやられます

気をつけましょう (*^ー゚)b

Commented by makuropapa at 2015-10-08 07:49
yasuyasu0402さん

喝上げされたのは ローソンの肉まん 119円です

被害届だそうかなあ~~~~

昨日は 10羽くらい居ましたから  最初から嫌な予感がしていたんですよね

頭の上を 数羽の鳥が円を描くように飛んでるから ヤバイ雰囲気でした

飛んでる奴らと 目が合うんですよね  それも近距離で.......(〃_ _)σ∥

他の鳥に 目を奪われてる内に 背後から一気にやられました

最低 

Commented by makuropapa at 2015-10-08 07:50
kai_chopperさん

人は襲わないと思います

食べ物らしい物は 喝上げされます

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Commented by makuropapa at 2015-10-08 07:52
LUX1177さん

いやあああ 滅多にこれだけの数が居る事は無いですね

いつもいても 2羽くらいですから 何ともないんですが

集団になると やっぱり恐いですねえ

朗報待っています (*^ー゚)b

Commented by makuropapa at 2015-10-08 07:54
chi-no-heyaさん

そうですね  あのクラスの鳥に威嚇されるとやっぱり恐いですね

羽を広げたら 150㎝位は有るんだろうな

そんな鳥に 集団で囲まれたら コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
Commented by makuropapa at 2015-10-08 07:57
chibichaco-umさん

我が家にも セキセイインコのキーチャンがいました

可愛いですよね 食事の後に横になってると 口元に乗って来て

歯に付いた食べ残しを 一生懸命食べていました

こんな喝上げなら いいのにナア

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by ties1202 at 2015-10-08 09:59
2年ほど前遊覧船に乗って海猫にエビせんあげていたんだけど
5羽に1羽くらいは猛禽類が混じっていて・・・
指がなくなりそうで怖かった(爆)
Commented by tamsanpe at 2015-10-08 10:36
迫力ありますね。
僕も島根県の某所でコイツに喝上げされたことありますよ^^
頭に一発食らったあと、後ろから大判焼を持っていかれました。
島根の鳥は凶暴だと思ってます^^
Commented by makuropapa at 2015-10-08 17:40
ties1202さん

コメントありがとうございます

いるいる そういう奴が  ほんとに痛いよね

せっかく餌をあげてるのに 嫌になるよね
Commented by makuropapa at 2015-10-08 17:43
tamsanpeさん

コメントありがとうございます

あはは、 凶暴じゃ無いんです

頭がいいんです  喧嘩売り役と カッパライ役が決まってるみたいです

数が少ない時は、いいけど 集団の時は、絶対油断したら

やられますよ 

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< き・れ・い・だ・ね ! サンプル (焼けませんでした)... >>