このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

コンデジ マニュアル撮影
Canon PowerShot S110で撮影しました

画像が粗いです (m´・ω・`)m ゴメン…ナサイ

コンデジでは コレが限界です 私の技能ではO(〃^▽^〃)Oあははっ♪

朝晩寒くなってきました 風邪引かないように皆さんご注意下さいね

栄養付けて暖かくして寝ましょう (*^ー゚)b

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18334721.jpg
Canon PowerShot S110

by makuropapa | 2015-10-05 18:36 | 海や砂浜 | Comments(10)
Commented by chibichaco-um at 2015-10-05 20:37
こんばんは♪
画像、美しいです~。
なんて素敵なお二人なのでしょう♡
若い(若そう・笑)っていいな~って
見惚れてしまいます♪♪
Commented by qjoo at 2015-10-05 21:19
こんばんは!
コンデジで!!!凄いです!
素晴らしいです。。。
こんな写真撮りたいです。(⌒▽⌒)
Commented by yasuyasu0402 at 2015-10-05 22:08
今晩は!本当にコンデジですか?こんなに綺麗に撮れるのですか?
こんなにはっきりと撮れるのかなぁ?
こんなに鮮やかに?画質的にもバッチリ!ではありませんか!
絶対makuropapaさんのプロ手を使っているでしょう!それでないとこんなに素敵には撮れませんよね〜〜!教えて下さい!魔法の方法を!上手過ぎですよ!
木に登る前に教えて下さい!☺️笑!
若い??カップルもまあ〜〜いいですが、たま〜〜にはmakuropapaさんご夫妻の仲の良いツ〜ショット!を!
夕陽の中でのお二人の肩並べたお姿も良いのではありませんか?ロマンチックに!
そういうのも見てみたいですね〜!
歳の近いカップルの方々のお姿というのもこれ又、いいものですよね!
ごめんね!奥様はまだお若い方でしたか? 是非、みたいですね!叶うかなぁ???
Commented by LUX1177 at 2015-10-05 22:41
こんばんは^^
いい雰囲気だし
いい写真!
私も是非!
これを撮りたいですね・・・。
このままお借りしたいくらいです(笑)
Commented by makuropapa at 2015-10-06 08:39
y chibichaco-umさん

コメントありがとうございます

ですよね 羨ましいです

俺もあんな頃があったのになあ~~~~

もう一度帰りたいなあ  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2015-10-06 08:41
qjooさん

コメントありがとうございます

コンデジですよ S110です

マニュアルモードが付いてないと こんな撮影は無理だと思います

コンデジもいろいろ持ってますが 必ずマニュアル撮影が出来るタイプです

Autoだけじゃ撮れない場面が結構ありますからねえ~~
Commented by makuropapa at 2015-10-06 08:46
yasuyasu0402さん

参ったなあ  コンデジでそんなに褒められると

眼デジだったら もっともっと敷居が高くなるなあ~~~~

まいったまいった  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

ママちゃんとですかぁ~  なかなか難しいですね

こういうロマンチックなムードを理解してもらえません (⌒▽⌒)

歳は 俺より4歳下だよ 四捨五入したら同級生 O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by kei-ok at 2015-10-06 09:00
おはようございます。

コンデジでもこんなに美しく素敵な写真を
撮れるのですね♪♪

私のカメラも同じCanon PowerShot。
(全然使いこなせていません^^;)
私こそ技能の問題だとわかりました~(笑)
Commented by makuropapa at 2015-10-06 10:16
kei-okさん

コメントありがとうございます

撮影出来ますよ 頑張って

マニュアルモードで挑戦して見て下さい

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
Commented by makuropapa at 2015-10-06 10:41
LUX1177さん

コメントありがとうございます

簡単に撮影出来ますよ

マニュアルモードで自分の好きな露出に合わせるだけ

遠くまでくっきり撮影するなら 絞って

被写体だけピンが来るようにするなら 開いて

後は 感性でホワイトバランスを調整して見て下さい

ホワイトバランスを変えると見た目よりも 赤を強調できます  

また青空は反対にホワイトバランスを調整して 綺麗な青が出せますよ

島根県の空は何もしなくても真っ青な空が撮影出来ますけどね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ワンポイント! ただなんとなく >>