初物 GET!
今日も お天気は快晴です

暑くてたまりません ワイシャツ1枚でも汗が流れます

仕事の帰り道 道路脇に車を停めて 30分ほどワラビを

取りました。 ことしもワラビが取れる時期が来ました。

初物です。 毎年美味しく戴いております。

自然の営みに感謝です。 これから本格的なワラビのSeasonになります

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
初物 GET!_d0232830_15165249.jpg
Apple iPad

by makuropapa | 2015-04-24 15:23 | 山・高原 | Comments(4)
Commented by tamsanpe at 2015-04-24 16:13
僕は今週から半袖で仕事してますよ。
周りには半袖の人がほとんどいませんけど^^

山菜美味しいですよね~
ワラビも大好きです。
少し分けて下さいな^^
Commented by rimamasa3 at 2015-04-24 18:33
こんばんは
ワラビってそんなに簡単に採れるんですね^^;
売っているのしか見た事がありません^^;
美味しそう^^/
Commented by makuropapa at 2015-04-25 14:09
tamsanpeさん

今日25日も 朝からピーカンです

とっても暑いです 海に足をつけると良い気持ちですよ

こんな季節になりました  これからは砂浜は裸足で歩けます

寄せる波に足を濡らして とっても気持ち良い

ワラビは 沢山有りますよ 取り放題!

今は 出始めだけど5月の中頃になるとスーパーの

買い物袋に 1時間で2~3袋収穫出来ますよ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2015-04-25 14:13
rimamasa3さん

コメントありがとうございます

ワラビ簡単に取れますよ  車で走る道路脇に沢山有ります

車を停めて道路沿いに歩くと 沢山有りますよ

写真の量で止めた車から前後50mくらいですかね

時間があればもっともっと沢山取れますよ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 島根県のスカイツリー o(〃^... 鳥取花回廊 >>