素敵なシーグラスがいっぱい
五十猛海岸(いそたけ)が お気に入り♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

素敵なシーグラスがたくさん拾えます。

綺麗な貝殻もたくさん有ります。

写真の中央少し左寄りの砂浜から歩き出します。

前方に見えるコブのような山の左から3個目の下に車を止めて

シーグラスを探しながら歩き出します。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
素敵なシーグラスがいっぱい_d0232830_15281411.jpg

ここが 丁度中間点

砂浜は 前方遙か遠くまで続いています。

下を見ながら 拾いながら 鼻歌を歌いながら(坂本冬美)歩いていると

意外と遠くまで来てる物です。 ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

BLOGのBGM 曲名解らないけど気に入っていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

何となく 歌詞覚えてしまった♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

素敵なシーグラスがいっぱい_d0232830_15281046.jpg

砂浜に行くには 線路を横切って砂浜に出ます。

海のすぐ横を電車が走ります

綺麗な日本海が何処までも続きます

素敵なシーグラスがいっぱい_d0232830_15280734.jpg
Canon EOS Kiss X4 EF 24-105mm f4.0L IS USM

by makuropapa | 2015-04-11 15:41 | 海や砂浜 | Comments(11)
Commented by yasuyasu0402 at 2015-04-11 16:25
今日は!ここの砂浜には結構石がゴロゴロあるのですね!いつもmakuropapaさんが行っている所には、石がゴロゴロしている所は無いので!珍しいなあ〜〜と思って!シーグラス沢山取れると良いですね!でも、気をつけて!足元には充分気を付けてね!
それと坂本冬美ちゃんの歌詞を教えてくれる?私の方のBGMの方〜〜入れて無いので!(ゴメンね)だから分からないので!
でも、歌詞が分かれば答えが出ます!だから歌詞教えて!くれる?少しでいいから書いてください!曲名が分かります!
話変わりますが、2、3日前におまけ付きの食品を買ってきた来たんですが、キテイちゃん!二つもらって来ました!飾っています!
又、、来年かなぁ?貰えるのは?
Commented by CiaoCiao66 at 2015-04-11 17:13
これは、シーグラスがいかにも有りそうな浜辺ですね~。
綺麗な貝殻も拾えて、電車も見られるなんて最高!
この電車に乗って旅してみたいです♪
Commented by makuropapa at 2015-04-11 17:38
yasuyasu0402さん

ここは 車で砂浜まで出る事が出来ません

徒歩onlyです でも岩場が沢山有り コロコロのシーグラスや綺麗な

貝殻が沢山取れます お気に入りの場所です。

冬美さんの歌 このブログでもう3日・4日続けて流れています

少しだけ覚えてしまいました o(〃^▽^〃)oあははっ♪

歌詞はねえ~~

「覚えてるあの日の事 ほら 遠い波音 さよならも言えなくて

背中向けた 一度は終わった恋と 諦めていた 想い出だけで生きて

行けるなんて 絡める指...................

こんな感じ ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by makuropapa at 2015-04-11 17:45
CiaoCiao66さん

今までなぜここに来なかったのか 不思議なくらいです

基本的に 岩のある海岸は余り好きじゃないから 真っ白な綺麗な砂の海岸が

大好きだから ここには滅多に来ない でも来て良かった 大粒のコロコロの綺麗な

シーグラスが沢山有りました もうこの場所が一気にお気に入りの場所になってしまいました

山陰本線のんびりと旅をしたら良いでしょうね 殆ど海を見ながら走ってる感じです

Commented by kai_chopper at 2015-04-11 19:52
歌の題名は『遠い波音』ですよ(笑)
ここはゴミ処理場方面から進入するのかな?
一度連れて行ってほしいスポットですね(^^)
Commented by rie0412h at 2015-04-11 21:27
こんばんは
海なし県 に 住んでいますと 海岸 の お写真 は
とても 新鮮 に 感じます 。
シーグラス も たくさん 集められて いらっしゃる 事と 思います*^^*
ところで 今回 は kiss x4 と の ことですが
... 新しい のが 出たようですけれど
ひとつ前 の x7 って どう思いますか ?
(経んな質問 で すみません )
x7i が 出たためか お安く なって いましたので ^^ *:
Commented by yasuyasu0402 at 2015-04-11 23:47
今晩は!よかったですね!私も調べてみたらありました!そうです!↑の方が書いてある通りです!
正直、この曲は私も知りませんでした!色々とカバー曲を出しているので、そっちからの曲かなぁ?と思ったのですが、違う様でしたね!この曲はとてもtempoがゆっくりとした曲で!試聴して聴いてみました!丁度私も知ってよかったでした!ありがとう!
Commented by makuropapa at 2015-04-12 08:08
kai_chopperはん

おおおおお 大したもんじゃ よく解ったなあ

でもYouTUBEでググッテも 出てこんかったわ

何故でしょうね?

ここに行きたいって  いいけど!

ジジとババで行くとこじゃないぞ

頭に白い輪っか付けて いこうかぁ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2015-04-12 08:12
rie0412hさん

コメントありがとうございます

早速ですが X7とX7iですね  私だったら価格が下がったX7を

購入します その理由は 基本性能は殆ど変わらないからです

大きく変わったのは 背面の液晶が 固定式とバイアングルの違い

あとは殆ど性能的に一緒だから 私だったら価格が安くなった

X7を購入します 

こんなかんじです
Commented by makuropapa at 2015-04-12 08:14
yasuyasu04さん

ええええ知らなかったの じゃあメジャーな曲じゃないんだ

Youtubeで検索しても出てこないから おかしいなあと思っていました

でも 良い曲ですよ 耳が腐るくらい聞きました

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by まつもと at 2021-09-20 12:54 x
毎日 元気です
無理をしていません
私もいつも五十猛海岸を思い出しています

ありがとう 忘れません

大田市五十猛海岸で遊び育ったものです(83歳)

名前
URL
削除用パスワード


<< シルエット ロマンス! 気が付いた! >>