このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

逃げない (〃_ _)σ∥
今日も砂浜でシーグラスを拾っていたら いきなりカニ君が出てきて

威嚇するんですよ (〃_ _)σ∥  お前なんかにゃ負けないよ

早く逃げないと 踏みつぶすぞぉ~~~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

よくよく見ると 怪我をしてるみたい向かって左側のハサミがありません

何かと戦って取れたんでしょうか? 傷付いて少し弱ってる感じ

でも ここに居たら鳥の餌食になるから何とかしてあげないと.......

元気なカニは、砂に穴を掘って砂の中に居るが こいつにその環境が適してるかは

解らないから 取りあえず甲羅を掴んで海にリリースしてやった

海の中でも天敵は居るだろうけど 砂浜に居てカモメやカラスに食べられるよりは

マシだろう ガンバレ~~~~ 死ぬんじゃ無いぞ

カニのハサミは 生きてさえいれば再生するらしい それまで海中で砂に潜って

天敵から身を隠して......(,,゚Д゚) ガンバレ!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15372951.jpg
Canon PowerShot S110

by makuropapa | 2014-11-08 15:51 | 海や砂浜 | Comments(6)
Commented by saihoku55 at 2014-11-08 16:59
頑張れっ!
makuropapaさん、瞬時に考えたんですね。
カニの恩返しが…きっとあるでしょう。
Commented by ayayay0003 at 2014-11-08 17:36
こんばんは^^
いいことしましたね~(*^^)v
自然界で生きて行くのは大変なこと!
カニさんも感謝してることでしょう~☆
↑いいことあるといいですね(^^♪
Commented by umitosora14 at 2014-11-08 23:23
このカニさん、何があったんでしょうね
この砂浜に、カニの赤は目立ってしまうから、
空の鳥から、見つけやすいでしょう
カニさん、
海に戻してもらえて、良かったね
頑張って、生き延びて!
Commented by makuropapa at 2014-11-09 07:03
saihoku55さん

この砂浜に このカニさんは目立ちすぎです

おまけに弱ってる 助けてやらないと 元気にしてれば良いけど

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2014-11-09 07:05
ayayay0003さん

みんな一生懸命生きているんだよね

小さな命だけど 何か役に立てば嬉しいなあ

頑張って欲しい

Commented by makuropapa at 2014-11-09 07:09
umitosora14さん

海岸を歩いてるとこういう生き物を時々見つけます

まだ生きてるタコとか魚とか 大きな敵に追いかけられて

逃げ回って砂浜に上がってしまい身動きが取れなくなった魚たち

どの世界も生存競争厳しいなあ~~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ごっつぁんですo(〃^▽^〃)... 鬼ごっこ (*^ー゚)b >>