シーグラスを拾いに
シーグラスを使って何か作ってみようかと思い

まずは、素材集め(´∀`)

玉砂利が多い砂浜に来ました ここが一番確率が高い

とても良いお天気で ジャケットを脱いでも暑いくらいです。

1時間ほど浜辺を 探して歩きましたが 意外と無い物ですね

もっと沢山有るような気がしたけど 今日は片手に握れる位しか拾うことが

出来ませんでした。 目の前にあるのに波が来て取れない 悔しいなあ

さすがに入ろうという気にはならなかったなあo(〃^▽^〃)oあははっ♪

もう少したまったら 公開しますね o(〃^▽^〃)oあははっ♪ それまでは、秘密!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
シーグラスを拾いに_d0232830_17061923.jpg
シーグラスを拾いに_d0232830_17062246.jpg
Canon EOS 1DX Canon EF16-35mm f2.8L USM PL

by makuropapa | 2014-11-05 17:15 | 海や砂浜 | Comments(17)
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-05 18:15
こんにちは☆
ものすごく綺麗なお写真ですね!
青空が素晴らしい!
ブログに音楽が流れるのもとっても素敵です。
Commented by ayayay0003 at 2014-11-05 18:30
こんばんは^^
素晴らしい青空に、素晴らしい海岸ですね(*^^)v
リゾートに来ているみたいです~(^-^)
何が出来るか楽しみにしていますね~♪
応援のポチッ~☆
Commented by yasuyasu0402 at 2014-11-05 18:58
私の所に多くコメントを入れてくださる方が!makuropapaさんのコメントを読んでキテイちゃんの年賀状の事を心配して下さって
その方の地元にあるかもしれない!とコメントを入れてくれてましたので、キット局長さんが何処かの郵便局で調達してくるので大丈夫か?と
思いますよ!とコメントを入れておきました!
Commented by rinkatu at 2014-11-05 19:24
海外行かなくても
こんな綺麗な海見れる日本っていいですね!
Commented by cherish-any-mind at 2014-11-05 19:49
こんばんは^^♪
シーグラス、キレイですよね~♪母がいつも海に行くと拾ってて、よく一緒に探しました。

シーグラスで何を作られるのかな~?^^
楽しみにしていますね♪
Commented by umitosora14 at 2014-11-05 20:20
海の青さが素晴らしいですね!
こんな綺麗な海を前にして、シーグラス探し♪
集めて、何か作るっていう新たな楽しみができて、
とっても素敵ですね^^
また、ご紹介いただけるのを、楽しみにしてます♪
Commented by yasuyasu0402 at 2014-11-05 22:48
なんかここは別世界のような気がしてきますね!日本であって日本でない様な!とても青空が眩しく澄み切っています!
本当にいい所だというのが分かるような気が致しますね!
Commented by makuropapa at 2014-11-06 06:29
aozoracafe123さん

島根県の海は、こんな感じですよ

海外のプライベートビーチにでも居る気分ですよ

自然がとても素敵な 田舎です O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2014-11-06 06:32
ayayay0003さん

コメントありがとうございます

期待されるとプレッシャーが大きいなあ

島根の海で拾ったシーグラスに相応しい物作らなくっちゃね

頑張ります 後うご期待!って感じかなO(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2014-11-06 06:40
yasuyasu0402さん

年賀状の心配までして頂きありがとうございます。

ブログも拝見致しました 良いお友達がたくさんいらっしゃいますね

(*^ー゚)b

島根は田舎だから 大きな工場も何も無いから空気は澄み切って

とても綺麗ですよ 晴れた日は、やっぱり海が好き年中通して

波の音を聞いてると 心が安らぎます 眠たくなります(*^ー゚)b

潮の香りを身体いっぱいに浴びると冷静に物事が考えられる

素敵な環境!こんな田舎が好きです

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2014-11-06 06:43
rinkatuさん

コメントありがとうございます

毎日海が見られる生活って贅沢ですよね

そして幸せですよね そう想います 砂浜に座ると 何故か海に話しかけてる

返事もしてくれないのに でもそれで満足してまた仕事に戻る

海って不思議です

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by makuropapa at 2014-11-06 06:47
cherish-any-mindさん

コメントありがとうございます

シーグラス素敵ですよね 自然の力って偉大ですよね

まだ、何を作るかはハッキリ決まっていませんが

出来たらこのブログにアップしますね お楽しみに

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by makuropapa at 2014-11-06 06:52
umitosora14さん

コメントありがとうございます

もし この浜辺を女性がシーグラスを探して歩いてたら 絵になるでしょうね

でも、還暦前のおっさんじゃ 全然絵にならないよね あはは自分でも笑える

何にでも挑戦するの大好きです とにかくやってみる納得がいくまで

やらないで後悔するよりやってダメなら元々って考えですから

こういう性格です 良いのか悪いのか 自分でも解りません

昔は 友達に「でべそ」って言われていました

たぶん 何にでも頭を突っ込むからだと想います

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by mahoroba-shahai at 2014-11-06 08:38
海の風景、憧れます。
修学旅行のときなど、バスの窓から水平線が見えたとき
皆の歓声がわき起こったことを想い出します。

北海道で水平線を見たときも・・・・・・

シーグラスの公開を楽しみにしています。

Commented by makuropapa at 2014-11-07 06:29
mahoroba-shahaiさん

コメントありがとうございます

修学旅行懐かしいフレーズです 何年前だろう

そんな時もありましたね  還暦旅行も行ければ良いな

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

シーグラスみんなの期待が大きくてプレッシャーに押しつぶされそう

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪  頑張りますね
Commented by CiaoCiao66 at 2014-11-07 20:07
わー!青くて綺麗な海ですね^^
この海から生まれたシーグラスたちで、どんな作品が出来上がるのか、とっても楽しみです♪

砂浜の目の前に、お洒落な休憩所があるんですね。
ここでお昼ごはん食べたーい!
Commented by makuropapa at 2014-11-09 15:14
CiaoCiao66さん

コメントありがとうございます

ここが近くの海岸では、一番玉砂利の多い海岸です

他の海岸は 真っ白な砂が一面に広がっていて あまりシーグラスがありません

ここんとこ連続でお昼に1時間拾いに行ってるけど 片手に治まるくらいしか 取れません

作品を作るくらいに溜まるには 日にちが掛かりそうですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

夏には お弁当とお茶を買ってここでお弁当を食べてお昼寝したりしています

とても気持ち良いですよ ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡
名前
URL
削除用パスワード


<< 元気出せ!♫ (*˘︶˘*).... 難問です!(〃_ _)σ∥ >>