閑古鳥が鳴いてる
外は雨風が強くなってきてる

お客様の引けも早いなあ~

この時間店内にもうお客様の影が無い...........

マクロレンズで遊んでいます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
閑古鳥が鳴いてる_d0232830_18174296.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF100mm f2.8L macro IS USM

人気ブログランキングへランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな

by makuropapa | 2014-10-05 18:20 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(13)
Commented by yasuyasu0402 at 2014-10-05 19:27
可愛い💞い!カワイイ💖ですね!でもこの💓チャラクターちゃん!石見銀山!のでしたか?銀ちゃん!間違っていたらごめんなさいね!今度はキテイちゃんと並んで写してみてください!
Commented by yasuyasu0402 at 2014-10-05 22:17
そうそう、京都で!壊れたカメラを保険の関係でカメラの見積もりをしてもらう為に買った所のお店に出したのですが!なんとなんと今回は、そこのお店の暖かい行為でカメラが直ってきて返って来ました!壊れていたので、カメラを分解して直したそうです!使ってみましたが、全然何ともありません!元に戻っています!それでカメラを直すのにかかった代金は、今回はお店の暖かい行為で〜〜という事で何もかかりませんでした!本当にビックリしてしまいました!思いがけない事でした!だから又、カメラは増えた事になります!良かったでした!使っていきます!
Commented by makuropapa at 2014-10-06 07:30
yasuyasu0402さん

なんと 人徳でしょうか? とても良い人に囲まれて

幸せなカメラ女子ですね ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

今日からは 車いすで両手にカメラ持って頑張って下さい

素敵な写真 楽しみに待ってますよ

上のキャラクターの名前は  「らとちゃん」と言います。

石見銀山のマスコットキャラクターです 

台風がそちらに向かっています 気をつけて下さいね

Commented by Kirakilamoon at 2014-10-06 09:36
makuropapaさんおはよーございまーす!
私の住んでる地域は愛知ですけど
8時頃には台風過ぎていきました~
こちらはあんまり雨も降らず風も酷くなくて 良かったです。

このキャラクター可愛いですね~!
らとちゃんっていうんですか?
名前も可愛い~。
Commented by rie0412h at 2014-10-06 10:51
こんにちは チェルママ です 。
なにやら ↓  ゆるきゃら ちゃん と 嬉しそう な お父さん ですねぇ  ^^ *
この子 お名前 は ... ?   “ らとちゃん ” ? 

 
Commented by makuropapa at 2014-10-06 15:43
Kirakilamoonさん

コメントありがとうございます

台風の被害が無くてよかったですね でもニュース見ると

あちこちで崖崩れとか有ったみたいですね  また次の台風が来ていますよ

週末に掛けて日本に接近するみたいです  台風は要らないのにナア

ゆるキャラの名前は らとちゃんです  でもみんなからサザエの壺焼きとからかわれています

まあしょうが無いか 頭がサザエだもんね

Commented by makuropapa at 2014-10-06 15:45
rie0412hママさん

何歳になっても顔がほころびますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

精神年齢が幼いから特に喜びます

サザエの壺焼きでは無くて   らとちゃん   と言います

(*^ー゚)b


Commented by aokisuke at 2014-10-06 15:46
こんにちは♪
「らとちゃん」?
かわいい~❤
サザエなんですね~
石見銀山とはどういうつながりなのですか?
Commented by makuropapa at 2014-10-06 19:26
aokisukeさん

我が町のゆるキャラです

サザエのらとちゃん です

私も詳しい事は知りませんが  聞いた話では

銀を掘るのに 地下トンネルを掘って行きますが

当時は 電気が無いからサザエの殻に油を入れて それを照明の代わりに

使っていたそうですよ ロウソクも無かったんですね 

当時 このサザエのランプを 「らとう」と読んでいたそうです

どの名前を取って 「らとちゃん」にしたらしいです

だから さざえの壺焼きではありませんと 宣伝しています

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by おせわになります at 2014-10-06 19:45 x
お疲れ様です。
らとちゃんとキティちゃんのキャラコラボですね。
キャラといえば、今回イメージキャラを募集している地域にマイキャラ応募してみました。
Commented by makuropapa at 2014-10-06 21:00
おせわになりますさん

コメントありがとう

マイキャラ? もしかして、 アレ!

アレの被り物が出来たら凄いね

楽しみにして居ます

Commented by おせわになります at 2014-10-07 10:39 x
おはようございます。
ふふ。ありがとうございます。違いますなー。アレは相方のオリキャラなので残念。それでも、あの被り物ができたら街が元気になりそうですね。青森県の方!使ってくださいなー。(笑)
Commented by makuropapa at 2014-10-07 16:04
おせわになりますさん

ええええ そうなんだ

じゃあ どんなキャラだろう

興味あるなあ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< きたねぇ~ 3連チャン(´∀`) >>