このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

貝殻が減ったねぇ
昔は、浜辺を散歩するといろんな貝殻が 砂浜に 打ち上げられていた。

最近は、あまり貝殻を見なくなった。 藻はたくさん打ち上げられているけど

この貝殻も そう思うと貴重な逸品かも でもかなり痛んでいる

ほぼ 原型を止めていないくらい

何年か前には Candleを手造りするのに 貝殻をデコレーションしていた

Christmasにお友達に Candleを作ってプレゼントしていた

あの時は、毎日あちこちの砂浜に出掛けて 色んな貝殻を拾い集めて

Glassの中にデコレーションして色んな色のカラーワックスを流し込んで

綺麗なCandleを作ってた  最近作らなくなったなあ  最後に作ったのはいつだろう

今思えば懐かしいことばかり また貝拾いしてChristmasにGlassCandle作ろうかなあ

あ、、、、そう言えば お友達に残ってたワックス全部あげたんだ......o(〃^▽^〃)oあははっ♪

まいいかぁ  clearワックスしか残ってなかったし 作るんだったら カラーを買わなくっちゃ

作るか作らないかは デコレーションの部材次第だね 素敵な貝殻が沢山有ったら

また 久しぶりに作って見たいなあ ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17254992.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-06-15 17:37 | 海や砂浜 | Comments(4)
Commented by jiroemon0310 at 2014-06-15 20:59
こんばんは~♪

貝殻を見たら釣りに行きたくなった治郎右衛門・・・
我が家にニャンが長期居候させてから釣り行脚も難しくなりましたw

candleつくり・・・ぜひ、ブログupを~♪^^(^_-)-☆

★P+P
Commented by makuropapa at 2014-06-16 06:37
jiroemon0310さん

おはようございます。

これからの季節 釣りは良いですね(*^ー゚)b

海では 何を釣りに行かれますか?

わたしは 主にキスを釣ります 車に竿と仕掛け一式とイソメ積んでるから

いつでもどこでも すぐ釣りが出来ます 

ただ 釣れた魚を冷却保存が出来ないのが 一番の問題点

すぐに腐ってしまうから 困ったもんです

Candle作り 頑張って素材集めてみますね

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


Commented by yasuyasu0402 at 2014-06-16 06:51
Candle作りましたら是非!UPして下さいね!昔は貝殻を見つけたらその貝殻を耳のそば迄持っていき!音がするので静かに聴いてごらんという事を教えてもらった事がありますが~~よく分からずじまいだった事があります!子供の頃ですが!でも、綺麗な貝殻を見つけた時はそれを持ち帰った経験があります!これも子供の時ですが!もう少したったら~石狩の??海でも行ってみようかな!暖かくならないと無理ですが!まだ、ジメジメしています!☔️雨降った後も!気分もトーン↘️ダウンしてきます。あ!あ!嫌だ!嫌だ!ですね!
Commented by makuropapa at 2014-06-16 19:18
yasuyasu0402さん

今でもしますよ貝拾い  でもあまり一生懸命すると

明くる日に堪えます......しゃがみ込んでる時間が長いから

明くる日足が痛くて階段の上がり下りが 難儀ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

これも やっぱり歳のせいかなあ 

一緒に貝拾いしましょう 二人でするとまた楽しいですよ

素敵な貝を発見して 自慢したり (*^ー゚)b

貝拾い行きましょうよ 



名前
URL
削除用パスワード


<< 新車買って貰ったo(〃^▽^〃... 今日は、とっても気持ち良いお天気 >>