世界遺産の街
今日は、午後から世界遺産の街 大森町へ配達!

すっかり雪も溶けて これから観光シーズンがやって来ますね

今は石見銀山に通じる道路の舗装をやり替えている為片側通行

綺麗な舗装になりますね 1枚目の写真は代官所跡です

車から降りずに窓を開けて 撮影! ←横着者o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

中に見学に入るとお金取られるから 外からパシャリ!

2枚目は 銀山の街大森町の街並み 昔のままで保存されています

3枚目は 街の中に設置されている自動販売機 上手にカモフラージュして有るでしょう

こうしないと置いては行けないんです。街の景観を損なうからです。

他にもエアコンの室外機 そのまま設置してはいけません これも同じく景観を

損ないますので このジュースの自販機のように木製の枠を作ってその中に

目立たないように設置されています。 余計な出費ですね大変だこの街に住んでる人は

4枚目は 銀山を散策する為の遊歩道 延々何㎞くらい有るんだろう まだ行ったことがありません

ここはお昼休みにとか 配達の途中でと.....言うわけには行きませんので まだ制覇しておりません

3月に入ると一気に観光のお客さんが訪れると想います 街も賑わいますね

石見銀山のごく一部の写真でした♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
世界遺産の街_d0232830_16555361.jpg

世界遺産の街_d0232830_16555670.jpg

世界遺産の街_d0232830_16555864.jpg

世界遺産の街_d0232830_1656148.jpg

Canon EOS 5D Mark II


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-02-20 16:56 | 公園・テーマパーク | Comments(8)
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-20 20:04
世界遺産~石見銀山!
まだ行ったこと無いですが、歴史保存地区の苦労が分かる写真
ですね~世界遺産三保の松原も登録後8ヶ月経過して保存活動
の形が徐々に目に見えてきました。
良い写真をありがとうございます~
Commented by yasuyasu0402 at 2014-02-20 21:52
本当に自販機変わっていますね。初めて見ました。今日の3枚の画像を見せて頂き、道南にあります松前を思い出しました。一年前までここに住んでいました。ここには松前城があります!家の上高台にあり、何回か行ってました。同じ様な情景でしたので、ふとその時の情景が戻って参りました。松前城の中に入館する時もやはりお金を取られますので、なるべく入らない様にしていました。いつもお金を取るの〜〜と思っていましたよ。ここも4月頃から観光客で賑わいます。観光バスが何台も松前に入ります。函館周りで!函館にも何回か行っていました。ありがとうございました。改めて思い出す事が出来ました。話は変わりますが!長岡秀人出雲市長さん!とても頑張られておりますね。新聞に出ていましたよ。出雲市発展の為にという事なんでしょうね!
Commented by makuropapa at 2014-02-21 06:56
yumesaki_annaiさん

コメントありがとうございます

世界遺産登録されるのは良いけど 地元住民は大変らしい

道路側に設置していたエアコンの室外機を全て撤去命令!

撤去できない時は 木材で写真の自販機のように加工しなさい

それも自費で 厳しいですよね テレビのアンテナも 道路から見える場所に

有る物は 全て撤去しなさい ケーブルテレビにするか アンテナを見えない

ように何かで覆いなさい 大変ですよ まだあるんですよ 

道路側には 金属を使った建材を使用しては成らない

だから アルミサッシやアルミの門扉などベランダも ダメ

この街に住んでいる人は たいへんだぁ~~~

(*^_^*)アハハ

Commented by makuropapa at 2014-02-21 07:02
yasuyasu0402さん

コメントありがとうございます

yasuyasu0402さんのところ 雪はどうですか?

豪雪になってないですか こちらも今日はまた冷え込んで粉雪が

ちらついています 気をつけてくださいね

北海道行ってみたいなあ  ネッシーが住む湖もあるんでしょ

きっと 大自然のスケールが島根とは違うと想います

まあ 面積が違うモンね 良く北海道の写真見ますが

地平線までお花畑とか 真っ直ぐな道路がず~~~~~~っと

続いてるとか  憧れています 一度行ってみたいなあ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by yasuyasu0402 at 2014-02-21 12:07
やあやあ!凄い!こんなにも強制されるととても大変ですね〜!北海道ではとてもとても無理というものです。 まず、生活していけないと思います。ここに書かれています事ほぼ全部住居等、周辺等もこういう風に同様なっていますので!大変!大変、雪は居間の出窓三分の一完全に塞がっています!家の周辺の⛄️雪も凄いです〜。歩きずらいです〜。物置の屋根に積もっています❄️雪もかなりの積雪量でその雪をお降ろさない事には物置が潰れてしまいます!ワンシーズン数回降ろさないと!これが北海道の冬です〜。でも、北海道に是非来て下さい。お待ちしております。大自然が広がっています!どこまでも!まっすぐな道を車で走ります!お天気が良い日はとても気持ちが良いですよ!湖も大きくて凄いですよ。湖のすぐ横道路を車で走ります。気をつけて運転しないと湖にダイビング!かな!畑も広大な面積で広がっていますよね。まあそんな所が北海道ですので、見に来てね。
Commented by aokisuke at 2014-02-21 15:57
さすが世界遺産歴史地区の自販機は趣がありますね♪
石見銀山行ってみたいと思いつつ実現してません。
三月に観光される方が増えるというのは
やっぱり春がおすすめということなのでしょうか?
Commented by makuropapa at 2014-02-21 16:59
yasuyasu0402さん

何もかもが大きくて スケールが違うでしょうね

車ごと 湖にダイブは嫌だなあ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

雪かきも大変そうですね もしかして足腰がめっちゃ頑丈ですか?

雪かきで鍛えられて o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゴメン  Ladyに失礼でした (・_・)(._.) (m´・ω・`)m ゴメン…

だれか 北海道に連れてって~~~~~~   

無理カァ  (´゚'ω゚`)ショボーン


Commented by makuropapa at 2014-02-21 17:04
aokisukeさん

コメントありがとうございます

いらっしゃいませ島根へ 田舎ですよぉ~~~

驚くぐらい田舎ですよ 携帯電話が圏外になりますよ

世界遺産の街なのに o(〃^▽^〃)oあははっ♪

来る時は 体調を整えて 歩く覚悟で来て下さいね

かなり歩きますよ  半端なく  

健康には 持って来いですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

だから 春が良いんですよね 暑くも寒くも無い春が

名前
URL
削除用パスワード


<< 何処か遠くに行きたいなあ わあ!  ええ!  にこ! >>