五十猛町 グロ
大田市 五十猛町に伝わる この地方の仮家行事

写真に写っている方々には、全て撮影許可を頂いております。

グロの中では3カ所で火が焚かれ室内は煙が充満して煙たい煙たい
でも時々吹く浜風が煙を外へ追いやってくれます
中では家族や友達が集まって お餅やスルメやウインナーなど
色々な物を焼いて食べたり 楽しい一時を過ごしておられました

グロの壁は笹の葉などで作られていました 七夕飾りなどが沢山あり
願い事が書かれた短冊なども沢山 そしてお正月のしめ縄なども沢山有り
グロの行事が終わるとグロと一緒に火を付けて燃やされるそうです

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>

五十猛町 グロ_d0232830_15573161.jpg

五十猛町 グロ_d0232830_15573864.jpg

五十猛町 グロ_d0232830_15574354.jpg

五十猛町 グロ_d0232830_15574870.jpg

五十猛町 グロ_d0232830_1557533.jpg

五十猛町 グロ_d0232830_15575819.jpg

五十猛町 グロ_d0232830_1558245.jpg

五十猛町 グロ_d0232830_155865.jpg


Canon EOS 5D Mark II
by makuropapa | 2013-01-12 16:11 | イベント・各種式 | Comments(2)
Commented by simauma42 at 2013-01-13 09:35 x
参ったーあー,大分先をこされてしもーた。


**,トップ の全体を俯瞰した画像が1番いいですね。

**,焼餅の煙が眼にしみます、煙が良く捉えて有りました。
Commented by makuropapa at 2013-01-13 15:26
しまうまさん

しまうまさんに気に入って貰える写真が有って良かった(*^ー゚)b
だめ出しされると 凹むから....

グロの開催を教えてくれて有難うさん
お陰で様で とても良い写真が撮影出来ました

シマウマ様に感謝です (´∀`*)ε` )チュッ
名前
URL
削除用パスワード


<< さんべ志学の雪あかり プレイベント! 砂時計 >>