銀杏の木&銀杏の絨毯
ここは三瓶の池田にあるおてらです。
浄善寺と言います。

毎年この時期になると 銀杏の木が綺麗です
銀杏の葉っぱが作る 黄色い絨毯とても素敵です
今日は、50%位の絨毯でした
今度は来週に行ってみたいと思います

100%の黄色い絨毯を撮影する為に.....

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
銀杏の木&銀杏の絨毯_d0232830_16362697.jpg

銀杏の木&銀杏の絨毯_d0232830_16362359.jpg

銀杏の木&銀杏の絨毯_d0232830_16362933.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-11-20 16:39 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(5)
Commented by おせわになります at 2012-11-22 21:31 x
おぉーっ!いいですねー!
Commented by makuropapa at 2012-11-24 14:06
11月25日がピークです。

是非行って写真を撮影して帰って下さい。
綺麗ですよ わざわざ行く価値が有ります
Commented by hanashigai at 2012-11-27 18:04
早々に御返事ありがとうございました♪
樹齢600年!この銀杏は此処の土地の600年をずっと見守って来たのですね!?
この木は若葉で春の喜びを、夏には日陰での休息を、秋には黄葉と味覚も与え、冬は地域の人々とそっと暮らす。
そんな風にずっと過ごしてきたのではないでしょうか?素晴らしいですね。
マクロを追求された写真が多くて素晴らしいですね?僕なんかアレもコレも手を出してしまい・・・まとまりなくてお恥ずかしいです。
此方こそ、これからも宜しくお願い致します。
Commented by tohatakamee at 2013-04-01 17:55
立派な古木!
一見の価値がありますね。
Commented by makuropapa at 2013-04-01 18:43
tohatakameeさん こんにちは
そうですね この木は、この地方でも有名です。
カメラマンは、もとより 地元の保育園・幼稚園の子供達や
大人達もこの時期になるとこのお寺にやって来ます。
多い時は、落ちた銀杏の葉が5~8㎝位の厚みになって
落ち葉のクッションを作ってくれます。
幼い子供達の遊ぶ姿を見てるだけでも楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の砂時計 駐輪場 >>