このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

癒しのギターソロ
今日も一日お疲れ様でした
今日は、お疲れの皆様に私のギターソロをお届け致しましょう
疲れが癒されるか倍増するかは、保証の範囲ではありません
もしかしたら後者かも知れません クラシックギターは、超苦手です。
友人からの借り物です。このギターを所有してる本人も一ッ曲たりとも
満足に演奏出来ません。そんなものかな 一時期の流行で買ってそれっきり
っていうパターンが多いんだろうね

クラシックギターは、弾けない事無いけど ネックが太くてコードを握りにくい
俺に言わすと親指泣かせ....しばらく弾いていると親指が痛くなる
それはそうと何を弾こうか??
それいけアンパンマン やめて~~~~ そんなの弾きたくない
井上陽水「帰れない二人」←古すぎ~~~
リクエストお待ち致しております

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1825561.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-03-07 18:32 | モチーフ画像 | Comments(5)
Commented by おせわになります at 2012-03-09 17:32 x
持て余してらっしゃるのなら、ぜひ私の作った歌を楽譜にして弾いて下さい。ふふ。
今回の卒園する子供たちで歌い、お世話になった先生方に聞いてもらう予定です。
けれど、私はオンチなのでドレミを書いていたら、どうしても見あたらない音が出てしまい、断念しまして、当日はアカペラです~。
Commented by makuropapa at 2012-03-09 19:29
おせわになりますさん
ご苦労様です そうですねェ いいですよ
期限を切らないのだったら スコア書いても良いけど
どうしますか?

でも不思議 スコア無しにどういう風にしてみんなで歌うんだろう
不思議だなぁ

歌を何かに録音して持って来て下さい
出来れば歌詞もテキストにしてお願いします

期限無しで引き受けますよ
Commented by おせわになります at 2012-03-10 13:05 x
ひゃっほーい!ありがとうございますm(_ _)m
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
子供たちがすぐ覚えられるように短い歌です。
私のオンチが子供たちに移って可哀想です。
ハァ=3
Commented by makuropapa at 2012-03-10 23:54
おせわになりますさん
聴いてみました。
すごいですね 1番2番3番 全てフレーズ違います 最高ぉ~~~~
この曲を毎回同じように歌うのは至難の業ですよ おぬしはかなりのやりてじゃな
恐れ入りました。
まずスコア入力用のPCをセットアップしないと 手がつけれません
XPのOSが入ったPCが必要です。音源がないからリアルに鳴らせないけど
疑似音源で頑張ってみます。
あまり 大きな期待はしないように 俺パーカッションは、出来ないから
パート的にメロディーとサブだから.....よろしく
Commented by おせわになります at 2012-03-11 10:34 x
おはようございます。

ぶっ!そうでしょうそうでしょう。子供たちも、その保護者さんたちも大変だったと思います。
私、オンチなんです!!一番と二番は同じメロディーでなければならないのですが、ん?!という音に早変わり。まるで、音を自在に操る魔術師ですね(笑)(笑)
お手間おかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
どのような一曲になるか楽しみです。ワクワクしています!
名前
URL
削除用パスワード


<< なに..作る? 光と影の物語 >>