このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEが設定出来ます。

End of Summer
夏の終わりに .........................

高校生くらいかな 楽しかった夏休みの想い出に浸ってるのかな

来週から2学期が始まりますね また何時もの生活に戻ります

楽しかっただろうね  キット 素敵な夏休みだったろうね

おじさんは ただ、暑いだけの夏でした 一応 鰻丼も食べたし

スイカも食べたし サザエも食べたし 四国の超美味しい イカも食べたし

いつお迎えが来ても思い残すことはありません O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

でも、俺が居なくなったらマリアが寂しがるだろうなあ~~

だって、家の中で1番騒がしいのは 俺だもん 俺が居ないと静か  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪


<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18261451.jpg
Canon EOS 7D


# by makuropapa | 2016-08-25 18:32 | 海や砂浜 | Comments(2)
猫に小判
猫に小判とは 昔の人はよく言った物です

最近の車 やたらとスイッチやボタンが沢山有って たまにしか乗らない

マリヤ様の車.......たまに乗ると操作の仕方が解りません

ついこの間は エンジンのかけ方が解らず スタートボタンを

何回押してもエンジンが始動せず 聞くわけにも行かず四苦八苦

ハンドルやドアにも ダッシュボードも訳の分からないボタンだらけ

これ、全部使いこなすには かなりのスキルが必要でしょうね

少しづつ勉強するしか無いですね O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18263660.jpg
Canon EOS 1DX

# by makuropapa | 2016-08-24 18:37 | 自動車・他乗り物 | Comments(1)
コンサート
連続の台風  皆様被害はありませんか?

ニュースでは あちこちで電車が止まったり

水が出たりして 大変な様子が放送されています

被害に遭われた方には 心から御見舞い申し上げます

大変でしょうが 頑張って下さい

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17435779.jpg
Canon EOS 1DX

# by makuropapa | 2016-08-23 17:52 | 海や砂浜 | Comments(4)
三瓶カレー
三瓶山カレーのご紹介

三瓶山西の原にあるレストハウスで食べることが出来ます

盛りつけは 同じだけど材料が季節によって異なるらしいです

勿論牛肉は 島根和牛ですよ 昔こんな感じでお子様ランチなんて言うのが

有ったよね 日の丸の旗が立ってて ヤクルトやプリンが付いていたと思う

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪ 懐かしい

d0232830_18420302.jpg

# by makuropapa | 2016-08-22 18:45 | 食べ物全般 | Comments(6)
さあ!宿題やらなきゃ
夏休みも 残すところ1週間となりました

今日は 宿題をするためのお買い物が 多かった様な気がします

原稿用紙に模造紙 工作に使うのかな?厚紙や接着剤などが

よく売れました

甲子園は 北海道負けちゃったね でも準優勝だもんね

たいしたもんです  立派です!

台風が北海道に向かっています 

被害が出ません様に †

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18105853.jpg
Canon PowerShot G1X


# by makuropapa | 2016-08-21 18:15 | ノンカテゴリー | Comments(4)
もずく
何時もの小料理屋さんで 今日も我が儘!

お酢がしっかり効いた もずくが食べたい ?ヾ(*´∀`*)ノ

今日のメニューには もずくは無いんですけど~~~~~ぉ~

頼むから 1人分作ってくれ 少々時間掛かっても良いから

我が儘パパさん 板さんの優しい心遣いで 特別に作って頂きました

やっぱり暑い時は お酢の効いた食べ物が

美味しいですね  身体にお酢は良いらしいから 一石二鳥です

?ヾ(*´∀`*)ノ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18342483.jpg
d0232830_18343900.jpg
Canon EOS 7D


# by makuropapa | 2016-08-20 18:39 | 食べ物全般 | Comments(3)
フルーツケーキ
お誕生日のケーキの画像のリクエストがありましたの

少し遅くなりましたが 妻、マリア様(れいこ姫)の

特注フルーツ大盛りのバースディーケーキの ご紹介

フルーツが沢山で切るのに苦労していました O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

リクエストに応えて バースディーケーキの画像でした

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17494777.jpg
Canon PowerShot S110


# by makuropapa | 2016-08-19 17:53 | 食べ物全般 | Comments(9)
ご褒美  (*^ー゚)b
友人が岡山のお土産買ってきてくれました

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

お盆の間も休まずに仕事した ご褒美だそうです

きな粉餅だ! 大好きなんだよなぁ~  大風呂敷とか  広島の川通り餅

この手のきな粉餅 大好きです  頑張ってお店開けていて良かった

こんな嬉しい(*⌒▽⌒*) ご褒美が貰えたから  ←単純

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15465335.jpg
Canon PowerShot S110


# by makuropapa | 2016-08-18 15:51 | 食べ物全般 | Comments(0)
誕生日(聖誕祭)
今日は 妻(マリア)の お誕生日 聖誕祭とも言う O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

仕事帰りに 頼んでおいた特別なケーキを取りに行って

今夜は 家族でお誕生会です 勿論 アット!!ビックリの

プレゼントもありますよ 今日は、俺は真夏のサンタクロース

喜んで貰えると嬉しいんだけど ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18163152.jpg
Canon EOS 1DX

# by makuropapa | 2016-08-17 18:21 | イベント・各種式 | Comments(15)
まるでコンデジ
あああ~~~~~~~~あ

この人コンデジ上がりなんでしょうね

何を撮影するにもこのポーズですね

まあ、それが1番撮影しやすいのならそれでも良いんだけど

重くないですかねえ~~~~~

手ぶれにご注意ですよ!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18041399.jpg
Canon EOS 7D


# by makuropapa | 2016-08-16 18:06 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(6)
この時期だから
季節の食べ物 サザエ

夏だから サザエ・アワビ 美味しいんだよね

サザエご飯 特別味付けなどしなくても海の香りがして

とても美味しいです この時期の贅沢ご飯です

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18115029.jpg
Canon PowerShot G1X


# by makuropapa | 2016-08-15 18:16 | 食べ物全般 | Comments(4)
角寿司
石見銀山名物 角寿司

早い話が押し寿司です O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

暑い時は 酸っぱいお寿司が美味しいです

押し寿司も 全国各地でいろいろな具や作り方が

有るんでしょうね 食べてみたいなあ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16072709.jpg

# by makuropapa | 2016-08-14 16:14 | 食べ物全般 | Comments(5)
差し入れ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
露天業者さんからの差し入れ

この地方では「大判焼」と言います

地方によって呼び名が違うみたいですね 皆さんの地方では何と言うのでしょうか?

焼きそばの露天さん 待ってます 押し寿司の露天さんも

待ってます その他露天さん 差し入れ待ってますよ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今日は 15時から お局がお盆休みに入りました

お盆期間中は 私1人で頑張ります 専務は昨日からお盆休みです

俺は休み無しです  正直 休んでもする事が無い

店開けてた方が 気持が落ち着きます  やっぱり貧乏性だわ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17445350.jpg
d0232830_17445667.jpg
Canon PowerShot S110


# by makuropapa | 2016-08-13 17:50 | 食べ物全般 | Comments(14)
隆慶さん
隆慶さん   という夏祭りが始まりました

らとちゃんも踊っています 

暑さで倒れなければ良いが O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16434617.jpg
Canon EOS 7D


# by makuropapa | 2016-08-13 16:44 | イベント・各種式 | Comments(0)
迷い
明日13日は、お店の前でお祭りイベントがあります

1年に1度の夏のイベント もの凄い沢山の人が集まります

デパートを追い出されてから15ヶ月  最初は2~3ヶ月で

戻れるから........なんて話だったのに15ヶ月経った今も 話が進みません

もう駄目な様な気がします  いつまでもここでデパートの再会を待ってても

手持ち金が無くなるばかり いっそイオンにでも出店しようかな

やるなら今しか無い 手持ちの資本金が無くなったら

もう、何も出来なくなる どうすれば良いんだろう

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18361256.jpg


# by makuropapa | 2016-08-12 18:47 | ノンカテゴリー | Comments(4)
ひまわり
夏になると ひまわりの写真を必ず撮影したくなる

ひまわりの写真を撮影すると 想い出す映画がある

マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演した映画

何回見ただろう 音楽もとても素敵ですよね

戦争のために 引き裂かれた恋人達の物語  

いつまでも待っているべきか  諦めて他の人生を歩むか

貴方なら どちらでしょうか?

シェルプールの雨傘 ラストシーンも複雑な気持になります

カサブランカのラストシーン ハンフリーボガード カッコイイですね 俺だったら絶対に

飛行機に乗って 逃げ出すけどなあ~~ 彼は残った つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

雨が降りません 私の街の水瓶も貯水率50%をもうすぐ

切ります 適度な雨をお願い致します 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17170536.jpg
Canon EOS 1DX

# by makuropapa | 2016-08-11 17:26 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(6)
さわら
何時もの料亭にて

サワラのあぶり押し寿司

お酢が良く効いていて 気持ちの良い食感!

暑い時に この酸味は気持ち良い 

でも 量は食べられないなあ 結構ご飯がギュウギュウに

押さえ込んであるから お腹ふくれます

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪  サワラってどんな魚なんだろう?

見た事無いです O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17585849.jpg
Canon EOS 5D Mark II


# by makuropapa | 2016-08-10 18:03 | 食べ物全般 | Comments(2)
お団子
夕べ 食後に団子を作ろうと思ったら

団子の粉が少ししか無かった もっと有ったと思ったんだけど

気のせいかなあ~~  有る分だけで作りました

出来上がった さあ、食べようと思ったら黄粉が無い

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 残念で 涙が出そう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

取りあえず ラップして冷蔵庫にしまっておこう 明日黄粉買ってくるからね

それまで堅くならないで 柔らかいままで待っててね (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

d0232830_15312174.jpg

# by makuropapa | 2016-08-09 15:34 | 食べ物全般 | Comments(4)
シルエット
シルエットモデルさん 募集中!

誰か居ないかなあ~~~~~

男はいらねえ  男は俺で間に合ってる

女性募集中! 無断撮影にも限界を感じてきたO(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今晩は、帰って夕食食べてから お団子作ります

小さいカワ(・∀・)イイ!!のを沢山作ろっと 

黄粉掛けて食べると 美味しい 前回作った分が好評で

俺......あんまり食べてないのに知らぬ間に 無くなってた O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今晩も頑張るぞ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18004353.jpg



# by makuropapa | 2016-08-08 18:05 | 海や砂浜 | Comments(2)
多忙 (〃_ _)σ∥
日曜日 今日は、1人でお店番 寂しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

少し離れたところでお祭りがあるから メッチャ暇です

PCで高校野球を見ながら iPadでポケモンGOをして

冷蔵庫で冷やした胡瓜にお塩を付けて オヤツにかじってます

とても平和な一日です あ~~~あ残念 甲子園.......出雲高校1回戦で

負けちゃった でも名門智弁相手によく頑張りました エライ ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

さて 今日は少し早くお店閉めて帰ろうかな O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

写真見て気が付いた 姿勢が悪い

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15194463.jpg
Canon PowerShot S120


# by makuropapa | 2016-08-07 15:26 | ノンカテゴリー | Comments(12)